■のぞき見3 質屋でブランド時計。

「ブランド時計の代表格といえばみなさんもよくご存じのロレックスやカルティエでしょうね。

それにオメガやフランク・ミュラーといったところも高級時計として取り扱っています。

質屋としての査定・お取引には50年以上の実績がありますし、これまでの総数にすると数万品に達します。

またお取引のデータはすべて厳格に保存されていますから、それらをデータベース化したシステム査定も可能になっています。

ブランド時計には、製造番号とともに多くの情報が刻まれています。

また製造された年代によってデザインも異なります。

詳しくは申し上げられませんが、それらを質屋の組合全体でデータとして一元管理することで、スピーディな査定や偽ブランド・模倣品の追放が容易に行えるようになっています」。

「質屋をご利用いただくお客様は全般的に女性が多くて、当店のお客様でも80%以上が女性ですが、実業家の方などは全面にダイヤモンドがあしらわれた豪華なオーディマ ピゲやピアジェなどを所有しておられて、こちらにご来店いただくこともあります。

国内ではそれほどの知名度がなく人気もありませんが、海外に行くと、むしろこうしたブランド時計のほうに人気があります。

それ以外にも、パテック・フィリップの時計などもおもちいただくことはありますね。

ご存じないでしょうが、パテック・フィリップは中国・香港、シンガポールのほうではかなりの人気があるブランドで、実際に中国や香港から買いに来られるお客様もいるほどです。

そうした需要があらかじめわかっているものについては、査定も高値になります」。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.